FUJIFILMオンラインセミナー2023

「newbornで大人気!

待望のトークセッション開催

〈 ニューボーンフォトを牽引する

フォトグラファーのリアル 〉」

「newbornで大人気!

待望のトークセッション開催

〈 ニューボーンフォトを

牽引するフォトグラファー

のリアル 〉」

開催概要

日時 2023年9月28日(木)13:00~15:00
(15分前から参加可能)
※ZOOMによるオンラインセミナー
※今回のセミナーは13:00開始となります

はじめに

プロフォトグラファーを対象としたセミナーを開催いたします。
毎回、フォトグラファーの方を講師としてお招きし、それぞれのテーマにそってご講演していただきます!
プロフォトグラファーの皆さま、この機会にぜひご参加ください。
※セミナー受付に際し一般の方と区別するため、撮影業を生業としているかを確認させていただく場合がございます。

newbornで大人気!
待望のトークセッション開催
〈 ニューボーンフォトを牽引する
フォトグラファーのリアル 〉

joues des jumelles 二瓶 麻由 氏
×
studio womb 筒井 亜矢子 氏

ひとくちに「ニューボーンフォト」といってもそのスタイルは様々。
撮り方だけでなく小物、撮影プランなど、フォトグラファーの個性が光ります。
そんなニューボーンフォト業界で大人気のおふたりをお招きしていろいろなお話を伺うトークセッションを企画しました!
当社オンラインセミナーにて、昨年7月に「単価アップを図るプラン設定」についてお話いただいた、地元福島で愛され選ばれ続ける二瓶氏。
昨年9月に「フォトグラファーとしての仕事と育児を両立させる7ルール」をご紹介いただいた、全国からの来店が絶えない筒井氏。
ニューボーンフォトグラファーとして大活躍中のおふたりと、普段は黒子の富士フイルム司会者も一緒に、奈良県にあるstudio wombから3者でトークセッションをお届けします。

今回は、いつものオンラインセミナーとはちょっと違ったカタチでの配信。
当日はスタジオに季節のお花をたくさん用意し、テーマに沿ったスタイリングを生披露いただくライブ企画を計画中!
二瓶さんならどうアレンジする?筒井さんはどのお花を選ぶ?皆さまのご活動の参考になる要素がちりばめられていること間違いなし!
また、普段よりも長めにQ&Aコーナーを設ける予定です。
撮影をされていて日々感じるお悩みや、これからニューボーンフォトを始めてみたい!という方からのご質問など普段聞けない内容があればご準備のうえご参加ください。

お悩み・ご質問の事前募集もしております。
ご入力フォームはこちら
トークセッションの最後には、おふたりが採用している商品についてお気に入りポイントのご紹介と、「データ渡しが普及した今この時代にプリントをお渡しする意味」について、おふたりの想いを聞いてみたいと思います。

ぜひぜひリアルタイムでご視聴ください!

講師 joues des jumelles 二瓶 麻由 氏

経歴

1984年 福島県喜多方市生まれ
写真が好きな父の影響を受けながら、自然豊かな土地で、美しい四季を感じながら育つ。
短大卒業後、幼稚園教諭、アパレルショップ店員、呉服店フォトスタジオ勤務を経て
2011年 ニューボーンフォトを知り、未だ見ぬ我が子のニューボーンフォトを撮影したいと思い描き、独学で勉強をし始める。 2013年 ハイリスク妊婦。それはそれは壮絶だった妊娠期間経て、無事出産。
残念ながら我が子の撮影は叶わなかったが、自身の経験からニューボーンフォトをママのために撮影したいとの想いがさらに募り、
2014年 joues des jumelles として撮影を始める。 2017年 Coco.b.sweet MaggieのWSを受講。念願叶って本格的にニューボーンフォトを学び、さらに理解を深め、ニューボーンフォトをママの産後のご褒美とこれからの育児の糧に〟との想いで福島県内を中心に活動中。

講師 studio womb 筒井 亜矢子 氏

経歴

・11歳の頃から父のフィルムカメラを使って撮影を開始、将来はカメラマンになると両親に約束した。 ・大阪芸術大学写真学科在学中、学内HPにて新入学生の選抜作品に選ばれる。ゼミでは「花」をテーマに撮影を続け、Canon奨励賞を受賞。卒業制作では「花」の作品を発表することになる。 ・卒業後、ブライダルの写真映像会社に就職。会場の写真室新規立ち上げを担当し、その数、全国に20店以上。 ・第一子の妊娠出産を機に以前より会場で依頼があったマタニティー、ニューボーン撮影を始め、勉強を開始。 ・その後、自宅スタジオと出張で撮影を開始し、当初月4件程の依頼が、月12件程に増え、奈良県橿原市にニューボーンフォト専門スタジオ「Studio womb」を出店。 ・現在は夫、8歳の長女、5歳の長男の4人家族で奈良県に在住。

FUJIFILMオンラインセミナー2023のお申込方法

当セミナーは弊社アルバム・プリント発注ソフト「NETSPRO2」および「NETSPRO-Eデザイナー」会員様向けセミナーとなります。セミナーご参加のお申し込みは下記受付専用フォームにお進みください。受付完了時、Zoomセミナー参加用URLを返信いたします。

ご新規のお客様はご登録いただいたEメールアドレス宛てにNETSPRO-Eデザイナー登録用URLとセールスIDを返信いたしますので、ご登録をお願いいたします。ご登録の確認が取れましたら、受付完了となります。
なお、定員には限りがありますので、先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

お申込みいただきましたお客様の名前や連絡先につきましては、当社の製品・サービスのご案内、またはお問い合わせ等に使用させていただきますが、第三者への開示はいたしませんのであらかじめご了承ください。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。アルバムレイアウトも可能です。会員登録に費用は一切かかりません。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。
アルバムレイアウトも可能です。
会員登録に費用は一切かかりません。

当セミナーに関するお問合せ

富士フイルムイメージングシステムズ㈱ 
プロ営業部まで

TEL : 042-481-8712