FUJIFILMオンラインセミナー2023

「世界観で魅せる!

〈 衣装・ヘアメイクなしでも予約が絶えない

フォトスタジオづくりの秘訣 〉」

「世界観で魅せる!

〈 衣装・ヘアメイクなしでも

予約が絶えないフォト

スタジオづくりの秘訣 〉」

開催概要

日時 2023年12月14日(木)13:00~15:00
(15分前から参加可能)
※ZOOMによるオンラインセミナー

はじめに

プロフォトグラファーを対象としたセミナーを開催いたします。
毎回、フォトグラファーの方を講師としてお招きし、それぞれのテーマにそってご講演していただきます!
プロフォトグラファーの皆さま、この機会にぜひご参加ください。
※セミナー受付に際し一般の方と区別するため、撮影業を生業としているかを確認させていただく場合がございます。

世界観で魅せる!
〈 衣装・ヘアメイクなしでも
予約が絶えないフォト
スタジオづくりの秘訣 〉

「スタジオ運営ってなんか大変そう…」
そんなお悩みにお応えするセミナーを開催いたします!

大阪、富田林。豊かな自然と調和するように存在するフォトスタジオ『Studio Casa』
Instagramを覗いてみると、そこにはシンプルながらもこだわりの詰まったスタジオの内装や、被写体の魅力を丁寧に切り取った写真がセンス良く並んでいます。

そんなコロナ禍の2020年に誕生したスタジオを運営するのはキムラアヤコ氏。
お話を伺ってみると「フォトスタジオ=衣装を揃える」という定石に捉われないスタイルだとか。
あえて衣装を持たず、ヘアメイクもしないスタイルには、キムラ氏の撮影への想いが詰まっていました。

またオリジナリティを大切にし、自分自身が軽やかに楽しみながらも、しっかりと売上にもつなげていく。
新しい価値観へと時代がシフトし、スタジオ撮影の意義が問われる今、キムラ氏が思う「魅力的なスタジオ作り」について聞いてみたいと思います。

・これからスタジオを立ち上げたいと考えているかた ・今運営しているスタジオをリニューアルしたいと考えているかた ・スタジオを持ってみたいけど衣装・ヘアメイクが大変そうで踏み切れない、というかた ・集客やこれからの働き方に漠然とした不安があるかた へのヒントが盛り込まれたセミナーとなります。ぜひキムラ氏のこだわりを参考にしてみませんか?

講師 Studio Casa キムラアヤコ 氏

経歴

キムラアヤコ。自然一体型隠れ家フォトスタジオStudio Casa代表。フォトグラファー。2011年より約10年間海外での暮らしと撮影経験を経て、Studio Casaを立ち上げる。“人間の本質は美しさである”をテーマに、シンプルながらも柔らかいタッチで、老若男女・国籍問わず被写体の内面的な魅力を引き出す。

FUJIFILMオンラインセミナー2023のお申込方法

当セミナーは弊社アルバム・プリント発注ソフト「NETSPRO2」および「NETSPRO-Eデザイナー」会員様向けセミナーとなります。セミナーご参加のお申し込みは下記受付専用フォームにお進みください。受付完了時、Zoomセミナー参加用URLを返信いたします。

ご新規のお客様はご登録いただいたEメールアドレス宛てにNETSPRO-Eデザイナー登録用URLとセールスIDを返信いたしますので、ご登録をお願いいたします。ご登録の確認が取れましたら、受付完了となります。
なお、定員には限りがありますので、先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

お申込みいただきましたお客様の名前や連絡先につきましては、当社の製品・サービスのご案内、またはお問い合わせ等に使用させていただきますが、第三者への開示はいたしませんのであらかじめご了承ください。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。アルバムレイアウトも可能です。会員登録に費用は一切かかりません。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。
アルバムレイアウトも可能です。
会員登録に費用は一切かかりません。

当セミナーに関するお問合せ

富士フイルムイメージングシステムズ㈱ 
プロ営業部まで

TEL : 042-481-8712