FUJIFILM
プロフェッショナルセミナー
2019 in NAGOYA

開催概要

日時 2019年7月30日(火)12:30~18:00 (11:45より受付開始)
セミナー  12:30~17:00
懇親会  17:10~18:10
会場 富士フイルムイメージングシステムズ(株)
富士フイルム名古屋ビル 3F 301・302会議室
愛知県名古屋市中区栄1-12-17(地下鉄伏見駅6番出口から徒歩4分)
 
参加費 お一人様2,000円(税込) 参加費は当日セミナー会場にてお支払いください。

はじめに

プロフェッショナルフォトグラファーとフォトグラファーを目指す方を対象にセミナーを開催致します。
トップウエディングフォトグラファーとして第一線で活躍される大貫絢子氏、独創性豊かで唯一無二な作風で知られているHASEO氏のお二方を講師にお迎え致します。
ぜひ、この機会に当セミナーにご参加ください。


【プロセミナー1】
「独立からここまできた理由(独立後の戦略とブランディング)」

講師 大貫 絢子 氏

セミナー内容

海の美しさに全身で感動し、フォトグラファーの道を歩み始めた大貫さん。
その1枚1枚からは、「世界一愛され幸せに満ち溢れた瞬間」が優しく感じ取れます。
お客様がwebを介して選ぶことができる時代に、無名でのスタートからいくつもの壁を乗り越えて指名が絶えないフリーブライダルフォトグラファーになるまで、独立後の戦略(自身の正銘)、営業の仕方、ブランディングと、プロとしての自覚についてお話しいただきます。

プロフィール

旅行会社で事務社員を6年勤務し、平行して某ブライダルフォト会社の自社運営スクールに通い、のちにプロデビュー。
2年間事務所所属のカメラマンとして経験を積み、2014年に独立。
関東を中心に全国、海外にて年間200件近い撮影を行なっている大人気フリーブライダルフォトグラファーです。


【プロセミナー2】
「SNSで際立つオリジナルティ溢れる作品の撮り方について」

講師 HASEO 氏

セミナー内容

国民人口のすべてにカメラがあり、SNSなどを通して毎日写真を撮る時代。写真が当たり前になった時代にスマホ・タイムラインに埋もれない写真を提供し、唯一無二のフォトグラファーを目指す事がこれからの時代にとってもっとも重要であると考え、単にSNS映えするだけでなく、フォトグラファーとしてのブランドを確立していくために、自身の経験実績を踏まえながら、新しい時代のポートレート撮影について語っていただきます。

プロフィール

名古屋出身。高井哲朗氏に師事。
どんな女性でも美しく撮る法則を独自に編み出し顧客のこころを掴むポートレートを構築。
屋外でのロケに拘り、自身の作品ではCGや合成や増加などを使用せず、現地にて撮影する事をポリシーにする。心の闇、人間社会の闇を切り撮り、独自の世界観、言霊とともに、写真で物語を生み、オリジナルストーリーを展開。
APA(公益社団法人日本広告協会)正会員


プレゼンテーション
フォトグラファー様向けの
作業効率向上ツール、
支援システム

富士フイルムイメージングシステムズ㈱  近藤聡史

「データだけでなく、アルバムも売りたいけど作る時間がない・・・」、そのようなお悩みを解決するために簡単合成ソフト「NETSPROデザイナー」、更には大量の撮影画像からのセレクト作業をサポートする「画像セレクト支援ソフト」、フォルダを指定するだけですべての写真を自動補正する「色補正支援ソフト」をご提案します。

- 懇親会 - 17:10~18:10 (簡単な軽食とアルコール類ご用意しております。)

セミナー終了後から懇親会を行います。セミナーに参加されたフォトグラファー同士の交流の場としてご活用ください。
セミナー講師である大貫氏、HASEO氏も参加予定です。 ぜひ、ご参加ください。

FUJIFILMプロフェッショナルセミナー2019 in NAGOYAのお申込方法

当セミナーは弊社アルバム・プリント発注ソフト「NETSPRO2」及び「NETSPRO-E」会員様向けのセミナーとなります。
★セミナーご参加のお申し込みは下記受付専用フォームにお進みください。

ご新規のお客様はご登録頂いたEメールアドレス宛てにNETSPRO-E登録用URLとセールスIDを返信いたしますので、ご登録をお願い致します。ご登録の確認が取れましたら、受付完了となります。
尚、会場定員には限りがありますので、先着順とさせていただきます。予めご了承ください。

お申込みいただきましたお客様のお名前や連絡先につきましては、当社の製品・サービスのご案内、またはお問合せ等に使用させていただきますが、第三者への開示はいたしませんのであらかじめご了承ください。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。
会員登録に費用は一切かかりません。
当日会場にて、アルバムサンプルをご覧いただけます。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。
会員登録に費用は一切かかりません
当日会場にて、アルバムサンプルをご覧いただけます。

当セミナーに関するお問合せ

富士フイルムイメージングシステムズ㈱ 
プロフェッショナルフォト営業部 原まで

TEL : 042-481-8712

アクセス

【地下鉄】地下鉄東山線・鶴舞線の伏見駅6番出口から約4分