FUJIFILMオンラインセミナー2021

「fotopia 飯田氏が考える

ニューボーンフォトの価値と新しいサービスの提案」

「fotopia 飯田氏が考える

ニューボーンフォトの価値と

新しいサービスの提案」

開催概要

日時 2021年11月17日(水)14:00~16:00(13:45から参加可能)
※Zoomによるオンラインセミナー
参加費 無料

はじめに

プロフォトグラファーを対象としたセミナーを開催いたします。
毎回、フォトグラファーの方を講師としてお招きし、それぞれのテーマにそってご講演していただきます!
プロカメラマンの方、カメラマンを目指している方、この機会にぜひご参加ください。

「fotopia 飯田氏が考える
ニューボーンフォトの
価値と
新しいサービスの提案」

SNSを中心に、ママたちの間でも撮影が当たり前のようになってきたニューボーンフォト。
可愛くてインスタ映えの写真が先行しているなか、ニューボーンフォトの本当の価値を見直してみませんか?
fotopia が考えるニューボーンフォトは、お子さまの誕生を祝福するためのもの。
飯田氏より「時代が変わっても色褪せない写真とは?」という視点から提案いただきます。
また、新しい取り組みとして行っているニューボーンフォトとマタニティフォトを融合したサービス。
ニューボーンフォトにプラスして受注するfotopia流マタニティフォトについてもお話しいただきます。

講師 fotopia 飯田 聡子 氏

経歴

1978年東京生まれ。外資系金融機関の勤務を経て、出産を機にフォトグラファーに転身。
海外で新生児撮影における安全の取り組みやポージング技術を学び、日本でのニューボーンフォトの認知度が低い頃から、ニューボーンフォト専門のフォトグラファーとして活動している。ニューボーンフォトを通して世代を超えて継承できるポートレートアートとしての作品をお届けすることをコンセプトに、日々多くの新生児を撮影。現在は撮影に加え、日本のニューボーンフォト業界に貢献したいという強い想いのもと、プロカメラマン/スタジオ向けのワークショップや勉強会を開催、全国で一般向けのセミナー講演を行うなど、幅広く活動中。

2016 セントラルフォトコンテスト グランプリ受賞
2021 Glow Photography Awards Gold Award受賞(Newborn部門) & Silver Award受賞(Portrait部門)

FUJIFILMオンラインセミナー2021のお申込方法

当セミナーは弊社アルバム・プリント発注ソフト「NETSPRO2」、「NETSPRO-E」および「NETSPRO-Eデザイナー」会員様向けセミナーとなります。セミナーご参加のお申し込みは下記受付専用フォームにお進みください。受付完了時、Zoomセミナー参加用URLを返信いたします。

ご新規のお客様はご登録いただいたEメールアドレス宛てにNETSPRO-Eデザイナー登録用URLとセールスIDを返信いたしますので、ご登録をお願いいたします。ご登録の確認が取れましたら、受付完了となります。
なお、定員には限りがありますので、先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

お申込みいただきましたお客様の名前や連絡先につきましては、当社の製品・サービスのご案内、またはお問い合わせ等に使用させていただきますが、第三者への開示はいたしませんのであらかじめご了承ください。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。アルバムレイアウトも可能です。会員登録に費用は一切かかりません。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。
アルバムレイアウトも可能です。
会員登録に費用は一切かかりません。

当セミナーに関するお問合せ

富士フイルムイメージングシステムズ㈱ 
プロ営業部まで

TEL : 042-481-8712