FUJIFILMオンラインセミナー2022

「スクールフォトのこれからを考える」

-残し育てていく我々のために、

そして、子供たちのために-

「スクールフォトのこれからを考える」-残し育てていく我々のために、そして、子供たちのために-

開催概要

日時 2022年5月10日(火)14:00~16:00
(15分前から参加可能)
※Zoomによるオンラインセミナー
参加費 無料

はじめに

プロフォトグラファーを対象としたセミナーを開催いたします。
毎回、フォトグラファーの方を講師としてお招きし、それぞれのテーマにそってご講演していただきます!
プロカメラマンの方、カメラマンを目指している方、この機会にぜひご参加ください。

「スクールフォトの
これからを考える」
-残し育てていく我々のために、
そして、子供たちのために-

起きないはずの事が起きるこの時代、コロナ禍でのイベント自粛など、学校写真においても大きな変化が生まれています。またコミュニケーションツールとしての写真がデータとSNSに置き換わろうとしています。誰でも写真の撮れる今、プロの撮る学校写真とは何でしょうか。紙の文化は残せるのでしょうか。
卒業アルバムの低価格化、人材不足、写真に対する意識の変化、学校を取り巻く環境の影響、少子化、写真のクオリティー、個人情報管理、動画、etc.
たくさんの問題を抱えた学校写真の現在と未来。皆が夢の持てるマーケットを構築できるように、個人として、組織として、自店での経験も踏まえながら我々ができることをお伝えします。

講師 有限会社日の出写真商会 
代表取締役 田中 秀幸 氏

経歴

一般社団法人日本写真文化協会会長
協同組合日本写真館協会理事
厚生労働省肖像写真一級技能士
受賞:経済産業大臣賞
   東京都知事賞(2回)
   富士フイルム営業写真コンテスト銀賞銅賞6回
PSMSフォトセキュリティーアドバイザー
NPOよみがえれ卒業アルバム登録店
スタジオ撮影と学校写真を中心に営業

FUJIFILMオンラインセミナー2022のお申込方法

当セミナーは弊社アルバム・プリント発注ソフト「NETSPRO2」、「NETSPRO-E」および「NETSPRO-Eデザイナー」会員様向けセミナーとなります。セミナーご参加のお申し込みは下記受付専用フォームにお進みください。受付完了時、Zoomセミナー参加用URLを返信いたします。

ご新規のお客様はご登録いただいたEメールアドレス宛てにNETSPRO-Eデザイナー登録用URLとセールスIDを返信いたしますので、ご登録をお願いいたします。ご登録の確認が取れましたら、受付完了となります。
なお、定員には限りがありますので、先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

お申込みいただきましたお客様の名前や連絡先につきましては、当社の製品・サービスのご案内、またはお問い合わせ等に使用させていただきますが、第三者への開示はいたしませんのであらかじめご了承ください。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。アルバムレイアウトも可能です。会員登録に費用は一切かかりません。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。
アルバムレイアウトも可能です。
会員登録に費用は一切かかりません。

当セミナーに関するお問合せ

富士フイルムイメージングシステムズ㈱ 
プロ営業部まで

TEL : 042-481-8712