FUJIFILMオンラインセミナー2022

「ニューボーンフォトグラファー筒井亜矢子の7ルール

―仕事と子育ての両立を叶えるスタジオ運営とは?―」

「ニューボーンフォトグラファー筒井亜矢子の7ルール

―仕事と子育ての両立を叶えるスタジオ運営とは?―」

開催概要

日時 2022年9月28日(水)14:00~16:00
(15分前から参加可能)
※ZOOMによるオンラインセミナー
参加費 無料

はじめに

プロフォトグラファーを対象としたセミナーを開催いたします。
毎回、フォトグラファーの方を講師としてお招きし、それぞれのテーマにそってご講演していただきます!
プロフォトグラファーの皆さま、この機会にぜひご参加ください。
※セミナー受付に際し一般の方と区別するため、撮影業を生業としているかを確認させていただく場合がございます。

「ニューボーンフォトグラファー
筒井亜矢子の7ルール
―仕事と子育ての両立を
叶えるスタジオ運営とは?―」

ニューボーンフォトと1歳のアニバーサリーを月25件程撮影している写真スタジオ、スタジオウーム。
生花を取り扱った毎日変化するスタジオが好評で、全国各地からお客さまのご来店が絶えません。

そんなスタジオウームのメインフォトグラファー筒井亜矢子氏は、妊娠中・出産後の育児中も撮影をこなし、今もなお7歳&4歳の育児と仕事の両立で奮闘しています。
育児真っ最中のママが多くいらっしゃるニューボーンフォト業界では、保育園に送り、お迎えをするまでがリミット…、家族に預けている間だけ撮影ができる…というお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。
仕事とプライベートの両立には、筒井氏流の7ルールがあるとか。

今回のセミナーでは、日々育児に奮闘する筒井氏の「生花の使い方」「スタッフとの関係」「ワークライフバランス」を大公開!
生花の魅力、私生活や仕事の取り組みについてのお話のほか、スタジオスタッフとの楽しいやりとりまでお見せいたします。

講師 スタジオウーム 筒井 亜矢子 氏

経歴

・11歳の頃から父のフィルムカメラを使って撮影を開始、将来はカメラマンになると両親に約束した。 ・大阪芸術大学写真学科在学中、学内HPにて新入学生の選抜作品に選ばれる。ゼミでは「花」をテーマに撮影を続け、Canon奨励賞を受賞。卒業制作では「花」の作品を発表することになる。 ・卒業後、ブライダルの写真映像会社に就職。会場の写真室新規立ち上げを担当し、その数、全国に20店以上。 ・第一子の妊娠出産を機に以前より会場で依頼があったマタニティー、ニューボーン撮影を始め、勉強を開始。 ・その後、自宅スタジオと出張で撮影を開始し、当初月4件程の依頼が、月12件程に増え、奈良県橿原市にニューボーンフォト専門スタジオ「Studio womb」を出店。 ・現在は夫、7歳の長女、4歳の長男の4人家族で奈良県に在住。

FUJIFILMオンラインセミナー2022のお申込方法

当セミナーは弊社アルバム・プリント発注ソフト「NETSPRO2」、「NETSPRO-E」および「NETSPRO-Eデザイナー」会員様向けセミナーとなります。セミナーご参加のお申し込みは下記受付専用フォームにお進みください。受付完了時、Zoomセミナー参加用URLを返信いたします。

ご新規のお客様はご登録いただいたEメールアドレス宛てにNETSPRO-Eデザイナー登録用URLとセールスIDを返信いたしますので、ご登録をお願いいたします。ご登録の確認が取れましたら、受付完了となります。
なお、定員には限りがありますので、先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

お申込みいただきましたお客様の名前や連絡先につきましては、当社の製品・サービスのご案内、またはお問い合わせ等に使用させていただきますが、第三者への開示はいたしませんのであらかじめご了承ください。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。アルバムレイアウトも可能です。会員登録に費用は一切かかりません。

プロフォトグラファー様向けアルバム・プリント発注ソフトです。
アルバムレイアウトも可能です。
会員登録に費用は一切かかりません。

当セミナーに関するお問合せ

富士フイルムイメージングシステムズ㈱ 
プロ営業部まで

TEL : 042-481-8712