サントリー様のIC社員証の活用事例

サントリー様の
IC社員証の活用事例

社長のおごり自販機

IC社員証の活用事例としてサントリー様の取り組みについてご紹介します。

社長のおごり自販機

IC社員証がコミュニケーションツールに

働き方が多様化しリモートワーク化が進む中で、雑談などのコミュニケーションが不足していると感じている方も多いのではないでしょうか。「社長のおごり自販機」はそんなお困りごとにIC社員証を活用した、新しい発想のサービスです。

仲間を誘って、ひと息つこう。他愛のない、おしゃべりが、いい仕事のキッカケに。
2人で社員証をタッチすると飲み物がタダに!

サービス概要

社長のおごり自販機とは、職場のコミュニケーション活性化を目的としたサービスです。
社員2人がそろい自販機の対象部分に社員証を同時にタッチすると、それぞれ1本ずつ飲料が無料でもらえる仕組みになっています。
飲料代金は設置先である法人の負担となります。サントリー様は法人に福利厚生としての導入を提案しています。

社長のおごり自販機の使い方

ステップ

各々飲みたい
商品を決める

ステップ

社員証を2人で
同時にタッチ!

ステップ

10秒以内に2人とも
ボタンを押して乾杯!

※特許取得済み

サントリー
社長のおごり自販機に関するお問い合わせ

※「社長のおごり自販機」はサントリー食品インターナショナルの商品です。
本掲載は同社の承諾を得て掲載しております。飲料代は設置先法人負担となります。

ICカード/RFIDソリューションに関するお問い合わせ

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
イメージテック事業本部
ID&クラウド事業部 IDシステム営業部
ビジネスソリューション事業部

お見積りやサービスのご相談など
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

最近見た製品

閲覧履歴がありません。

関連サイト

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社企業サイトはこちら

大容量ファイル管理・共有や送受信、高セキュリティな法人向けサービスはこちら