安全に・便利に取引先からデータを受け取る方法とは?

安全に・便利に取引先からデータを受け取る方法とは?

取引先から重要なファイルを受け取りたいときは、
SECURE DELIVER(セキュアデリバー)の引き取り便がおススメです!

取引先と安全かつ便利にファイルを受け渡しする方法として、法人向けのファイル転送サービスがあげられます。

しかし、ファイル転送サービスの中には、安全なデータ送信ができるようになったものの、取引先からデータを受け取る手段が提供されていない場合があります。

その場合、取引先からは、パスワード付Zipでのファイル添付を始め、無料サービスやUSBメモリなどの手段でファイルが送られてくることもあり、安全性が担保できない可能性があります。

そこでおススメなのが、富士フイルムのファイル転送サービス SECURE DELIVER(セキュアデリバー)。本サービスにはファイルの送信だけでなく、取引先から安全にファイルを受け取ることが出来る「引き取り便」を提供しています。

SECURE DELIVER(セキュアデリバー)の引き取り便について、簡単にご紹介します。

引き取り便とは?

引き取り便は主にデータを取引先から受け取りたいときに使われるSECURE DELIVER内の送受信機能の1つです。データを受け取りたいユーザは、SECURE DELIVERで取引先がデータ登録できるアップロード用のURLを作成、送付します。取引先ユーザは、送付されたURLから、サービスにログイン後、ファイルを登録してもらうだけでアップロードが完了。簡単・安全にデータを取引先から受け取ることができます。

引き取り便が便利な理由!

引き取り便が便利な理由。

誰でも簡単にデータ受け取り

ユーザにとって、シンプルな操作性により、誰もが簡単に利用することができます。引き取り便を受け取ったユーザは基本的な操作のみで、使い方のレクチャー等も必要なく即時にデータを受け取れます。

安全・安心なデータの受け取り

取引先から送付されるファイルは、ウイルスチェック※が実施されるため、安全・安心にデータを受け取れます。データを授受する企業間同士が安心してやり取りを行えます。
※ウイルスチェックには一部制限がございます。

取引先のアップロード忘れを防止!

引き取り便を送付後、取引先のアップロード状況をサービス画面上で確認できます。まだアップロードしていない取引先がいれば、取引先にリマインドのメールをサービスから自動的に送付。アップロード忘れを防止することで円滑な業務を行えます。

利用シーン

精密機器メーカ様

取引先からの検証用データ受領に引き取り便を活用。
取引先からのデータ送付があれば、メールでお知らせしてくれるため、すぐに作業工程に移行できるようになった。

Webデザイン制作会社様

取引先からのデータ入稿時に活用。
取引先の無料サービスの利用やパスワード付Zipでの送付での送信の運用を停止できた。取引先からも便利との声をいただけた。

建築コンサルティング様

取引先から大容量の図面データや現場写真を効率的に収集。
図面や写真は大容量データのため、USBなどのメディアで収集していたが、引き取り便を使うことでWEBだけ実現できた。

いかがでしたでしょうか?
便利機能の引き取り便でさらなる業務改善を進めてはいかがでしょうか?

SECURE DELIVERのソリューション事例はこちら

SECURE DELIVERのソリューション事例へ